永遠の迷路

渋谷で乗り換える用事があったので、新しくなった銀座線渋谷駅をチラ見することにした。
噂のM字カーブの屋根はこれか。

f:id:coffeesofa:20200120225508j:plain

以前はホームまで絶対に階段を通らないと行けなかった、ベビーカー泣かせの銀座線渋谷駅。
新しい駅は確かにエレベーターでも行けるようになっていたけれど、いまいち分かりにくくて、どうしてものとき以外はやっぱり渋谷乗り換えを避けてしまいそうだと思った。

外はまだまだ工事中。

f:id:coffeesofa:20200120225917j:plain

渋谷駅、よく使う特定の点から点への移動は少し分かるようになってきたけれど、相変わらず全体像がまったく分からない。
たぶん一生分からない気がする。