機嫌の良い人々

f:id:coffeesofa:20170305104925j:plain

知り合いの写真展へ。

平日が定休の夫と、週末にお出かけできるのはすごく嬉しい。

ギャラリー近くの、気になっていた大衆割烹で遅めのランチ。
運良く端っこの席が空いていて、ベビーカーのまま入ることができた。

夫は熱燗と大盛り海鮮丼。
私も飲みたかったけど、一応まだ授乳中だから我慢して、金目鯛の煮付け定食。

ごはんは予想以上にどれもおいしく、
お店のおばちゃんは感じ良く、
店内は休日の昼から飲む機嫌の良い人々ばかり。

途中で泣き出した息子を交代で抱えながらの慌ただしいランチだったけれど、
銀座に出たときにはきっとまた行くだろう、温かいお店だった。