旅の相性ふたたび

久しぶりに夫も一緒の小旅行へ。

新宿からロマンスカーに乗り込み、西へ西へ。
都心の風景から、多摩川を越え、だんだん緑豊かな景色に移ろっていく。

f:id:coffeesofa:20170709224200j:plain

初めはロマンスカーでなく普通に行くつもりだったのだけど、
子連れ旅の便を考えて、急遽ロマンスカーを予約。

「移動って考えるとわざわざもったいない気がするけど、今回は旅や!旅なら移動手段も旅の大事な一部だからね!」と夫。

そうそう、そう思える人だから、旅の相性がよかったんだよなぁと、改めて思い出した。
目的地までの手段としてではなく、移動途中そのものを楽しめる人だから。

やっぱりそれは、人生に通じる気がしないでもない。

そんなことを思っていたら、あっというまに小田原に到着したのだった。

f:id:coffeesofa:20170709224225j:plain