10月の出来事

備忘録的に。

その1、幼稚園。
毎週のプレ×2に加え、入園説明会×2、願書受け取り×2、運動会×2で、なんだかずっと幼稚園を気にかけてる感じだった。
来年は、これが毎日の生活になるんだな...。慌ただしいな...。

その2、沖縄旅行。
久しぶりに遠くに行った。
去年も八丈島に行ったけど、やっぱり沖縄まで行くとだいぶ文化が違って、遠くに行った気がした。

その3、台風。
たぶん私が生きてきた中で一番被害の大きい台風だった。
夫が休みになって、一日中NHKがついていて、家族三人で家にいたのは、もしかしたら後々息子も覚えているかもしれない。
息子は「たいふう、こわいねー!たいふうは、あめとかぜ。」と言うようになった。

その4、息子の誕生日。

f:id:coffeesofa:20191024225726j:plain

この10月で3歳になった。
まだオムツだけど、朝晩以外はほとんど濡らさずにいられるようになった。
初めてトイレでうんちができた。
服のサイズは90~100。
靴のサイズは15~16。
体重は15kg(ちょっとおデブ)。