寒さの底

休日のお昼は、前から気になっていた讃岐うどん屋さんを家族で偵察することにした。
寒空の下少し並んだこともあって、あたたかい関西風の出汁が染み渡るおいしさ。

f:id:coffeesofa:20220225120916j:plain

腹ごしらえをした後は、大きな公園へ向かった。
お外歩きを始めた次男の歩行訓練と、長男の外遊びを兼ねて。

f:id:coffeesofa:20220225120635j:plain

梅もちらほら咲き始めた2月の空には、例年通りスギ花粉も大量に舞っているようで、とうとう今年も鼻水とくしゃみが出始めた。
とはいえ、治療を始めた成果が少しは見られるようで、目の症状はほとんどなし。

週末には少し気温が上がるらしい。
一年の中で最も冷え込むこの時期は、地面は底冷えがしているものの、空には春の光が射していた。

f:id:coffeesofa:20220225122113j:plain