コロナ禍、昼間の歌舞伎町

所用で出かけたついでに、新宿に立ち寄って新しい鞄を実地リサーチ。
ちょうどお昼時だったので、サッと食べられる何かを...と考えていたら、前から行ってみたかった台湾ラーメンのお店があったことを思い出した。

西武新宿駅の横を通って、新大久保方面へ向かう。

f:id:coffeesofa:20210215154109j:plain

そういえばこの角度から見上げたことがあまりなかったけれど、西武新宿駅、薄いビルだなぁ。
ちょうどバレンタインの季節ということもあって、チョコレートに見えてくる。
冷蔵庫から出したばかりの、表面に水滴がついてパリパリしてるやつ。

f:id:coffeesofa:20210215154321j:plain

久しぶりに入った外のお店には、遅いお昼だったこともあって私一人。ソーシャルディスタンスはばっちり。
あっさり味のタンツーメンだった。

新宿駅東口方面に向かうのに、歌舞伎町近くを抜けていくことにした。
コロナ禍、平日、昼間の歌舞伎町は本当に人が少なくて、所々に一時閉店の貼り紙も。
ゴジラもなんだか間が抜けて見える。

f:id:coffeesofa:20210215153911j:plain

長男を妊娠中、夫とここのTOHOシネマズで「シン・ゴジラ」を見たのだった。
もうずいぶんお腹が大きくなってきた頃で、座っていると腰や背中が痛くなって、同じ姿勢を二時間保っていられなかったことを思い出す。
でも「シン・ゴジラ」はめちゃくちゃおもしろかったなぁ。

また、心置きなく映画館で娯楽映画が見られる日が早く来てほしい。