焼き菓子と飛行機

今年のお花見は、孤独のグルメのお店でランチをして、付近をめぐるコース。
前にTVで見て気になっていたちっちゃな市場に立ち寄って、その日のピクニックおやつを買うことにした。

f:id:coffeesofa:20220403231713j:plain

f:id:coffeesofa:20220403232250j:plain

可愛い焼き菓子が並ぶショーケースを見ながら、長男、夫、自分の分をそれぞれチョイス。
抹茶クッキーを選びかけた息子に、「今日はお花見だから、桜色がいいんじゃない?」と誘導して、まんまとフォトジェニックなクッキーをGETした。

f:id:coffeesofa:20220403232402j:plain

いくつかの桜並木を通り抜け、調布飛行場で飛行機の発着を見ながらピクニックシートを広げることに。
少し風が強かったけれど、ちょうど夫が調べておいた時刻表通り、二機の離陸を見ることができた。

f:id:coffeesofa:20220403232818j:plain

週末から週明けの雨で、今年の桜も大分散ってしまうだろう。

今年のお花見は、これにておしまい。