今年買って良かったもの 2022(雑貨編)

こまごまとしたものも、実によく買った2022だった。
雑貨部門で買って良かったものは、この二つ。

①アルネヤコブセン腕時計(大)
物欲が爆発している - 珈琲とsofaのあるところ

②ミドリ ダンボールカッター
去年この存在を知って、カッターに1000円という値段にずっと迷っていたのだけれど、買ってみたらあまりによく使うので、逆に安く感じた優れものだった。

文字通り、ダンボールを開封するのに使うのだけれど、とにかく使い勝手がいい。

まず、マグネットになっていて玄関ドアに貼り付けられる点。
ダンボールをできるだけ室内に入れたくないので、いちいちハサミやカッターを取りに行くことなく、玄関先でサッと中身だけ取り出してダンボールをつぶしてしまえるのが、想像以上に快適だった。

それから、刃の切れ味と安全に使える設計が両立していること。
粘着テープ部分が一発でスーッと切れて、刃渡りが短いから中身が切れる心配も、手を切る心配もほとんどない。
刃がセラミックのせいか、粘着テープで切れ味が落ちることもないし、何なら替え刃も売られているというのが頼もしい。
(メーカーによる商品説明↓↓↓)
カッター・レターオープナー|ダンボールカッター ベージュ(35489006)|ミドリオンラインストア

ハサミやカッターの切れ味が粘着テープで落ちていくのと、いちいち取りに行くのがけっこうストレスだったんだなぁと、これを買って改めて気づいた。
そして、意外に配達物って多いんだなというのも。
二~三日に一度は使っている出番の多さだから、これは本当に買って良かった。
ベージュが出る前に買ったから、ベージュだったらもっと良かったけど。

この年末にまたいろいろ買ったものもあるけれど、まだ使っていないから、また来年リポートする予定。