深まる秋

コーヒーのおいしい季節になった。

出産後、授乳があるのでしばらくはカフェインを一応控えていたけれど、ホットコーヒーのおいしい季節になったら、もうそんなに毎日我慢はしていられない。
一日2杯までくらいなら大丈夫と言われているようなので、これ幸いと早々にコーヒーを解禁した。

f:id:coffeesofa:20201110200410j:plain

おいしいコーヒーを飲むと、あぁ、やっぱりコーヒーが好きだなぁ...と思う。
淹れる時間も含めて、秋冬の一番いいところだ。
寒い季節に、あたたかい室内でソファに座ってゆっくりコーヒーを飲むのは、私の人生の絶対に削れない時間。

f:id:coffeesofa:20201110201009j:plain

息子が幼稚園に行くようになって、私の生活時間もずいぶん規則正しくなった。
朝、短い時間でも決まった時間に外に出るから、季節の移り変わりがよく分かる。
最近は、めっきり進んだ紅葉を見るのが朝の楽しみ。

f:id:coffeesofa:20201110201232j:plain

息子1号は4歳になり、毎日ちょっとずつ出来ることが増えてきた。
先日はファスナーを自分で閉じられるようになり、個包装のパンの袋を自分で開けられるようになった。
服のサイズは110~120。
靴のサイズは17~18。
身長は100cmちょっと、体重は17kg(やっぱりちょっと重め)。