つかまり立ちはじめました

9ヶ月の次男、ハイハイコーナーを作ったらすぐにハイハイを始めた。
と思ったら、そこから2週間でもうつかまり立ち。

f:id:coffeesofa:20210530225922j:plain

それも、最初のグラグラした状態から、一日しないうちに急にしっかりしたつかまり立ちになったからびっくり。
前日の夜遅くに、ベビーベッドの柵につかまって一瞬立ったのを目撃したのだけれど、翌日の昼にはもう安定してつかまり立っていた。
こんな、急に進歩するもんだっけ?
長男はそもそも運動系は遅めだったので、いまいち比較ができない。
なんだか、馬とか牛とかが産まれて数時間で安定して立つようになる、あれを見ているみたいだった。

せっかく作ったハイハイコーナーも、立つとなると安全とは言えなくなってきた。
まだ1ヶ月も経たないのに、早くも次なる安全策を考えなくては...。