6月の新生活

6月になり、入園式以来休園だった幼稚園が、とうとう少しずつ始まった。

f:id:coffeesofa:20200607145636j:plain

思いがけず2ヶ月延びた親子の時間。
休園中の幼稚園から送られてきた制作キット、やろうやろうと思いつつ、つい後回しにしていたけれど、開園が決まって慌てて息子と作ってみたり。

毎日ではない分散登園とはいえ、ほとんど社会との接点がなかった生活から助走なく飛び出した幼稚園送迎は、妊娠8ヶ月のお腹もあいまってなかなかに厳しく、早く園バスが始まらないかなぁと指折り数える一週間なのだった。

f:id:coffeesofa:20200607164101j:plain

帰り道に息子の手を引きながらふと見ると、もうアジサイの季節。

桜の頃にコロナが一気に広がり、タンポポツツジの頃はひたすら家の周辺に引きこもり、気がつけばアジサイを迎えていた。
外にあんまり出なかった分、今年は見た花のことをよく覚えている。