夏の日、美容院デート

所用で朝から電車。
下りの各停はとても空いていて、車内が夏の光だった。

f:id:coffeesofa:20210809230506j:plain

午前中に用事を済ませ、いったん帰宅したあと、在宅仕事の夫のために、夏休み中の長男を外に連れ出すことにした。
まずは一緒に美容院に行って、かなり伸びた髪の毛をカット。
ここ一年くらいで息子は、とうとう自分で「こういうのがいい」と希望を言うようになった。
美容師さんがタブレットで見せるヘアカタログ(少年版)の中で、「あ、こういうの」と指差すのは、たいてい短めのツンツンヘアー。
ふ~ん。こういうのがいいんだ。
横で見てニヤニヤする母。

この日はいつもはつけないワックスでツンツンに仕上げてもらって、さらにご機嫌になった息子と一緒に、もう一軒立ち寄ることにした。
夫の仕事終わりまで少し時間があるから...というのを言い訳に、コメダで二人で冷たいおやつ。
猛暑の日に食べるソフトクリームは、それはそれはおいしかった。

f:id:coffeesofa:20210809232939j:plain

真夏の半日デート。